ユーザ用ツール

サイト用ツール


tabuchi:showmap

showMap : 画像データ表示プログラム

概要

あいちSRの硬X線XAFSビームラインでの測定でできる色々な画像データを表示することができます。 どの種類の測定データでも表示できること、ファイル名を選択するだけで他の設定なしに表示できること、 を目指したプログラムで現時点ではそれ以上の機能はありません。

測定結果を持ち帰った時、データ変換等無しでプレビューするような用途に便利かもしれません。

ダウンロード

特徴

showMap には以下のような特徴が有ります。

  1. あいちSR BL5S1, BL11S2 での測定で得られる各種の画像データを表示できます。現時点で表示できるのは具体的には以下です。
    1. XafsM2 の二次元スキャンで測定した画像
    2. LabView の二次元スキャンプログラムで測定した画像
    3. HyPix で撮影した画像
    4. q4ps での解析で得た、2次元画像
    5. ハマホトの X-ray sCMOS で撮影した画像

履歴

  1. 2020.3.25 : 公開を始めました。

当 web ページとその下のページに関するお問い合わせ等ございましたら、連絡先にご連絡をお願いします。
田渕のページのルート

tabuchi/showmap.txt · 最終更新: 2020/06/08 09:19 by mtab